活動日誌-武蔵文芸愛好会

09.12.11

冬休みです

紅葉もピークを過ぎて、寒々しい季節がやってまいりました。

今のわが校はこんな感じ。

いやあ、きれいですね。
というわけで今日はおしまい。

はるとでした。

□■□■□■□■□■□■□■

09.11.05

配布を終えてみて

いやあ。またまたはるとなのですが。今回もよろしくお願いします。

リベラルライブラ第四巻、配り終えました。
といってもまだ手元にさばききれなかった数部が残っているのですけどね。これは次の機会に配ろうかな、記念祭とか。あるいは連絡くだされば、可能な限りでお届けいたします。あ、でも宅配便とかは無理ですよ、着払いなら不可能と言い切るわけにはいかないのではありますが……。

さて、今日の活動は支離滅裂としていましたね。

製本も配布も終わって皆、達成感なり万能感なりに浸って課題の三題噺に手をつけよとせず、―――。結局何もしませんでしたね。

強いて言えば、「うららいぶら」なるものを作っていたのですが、それについてはまた今度、お話ししようと思います。

それでは、今日はこの辺で。ばいばい。

□■□■□■□■□■□■□■

09.11.04

LL4、発行は明日五日に決定

こんにちは。昨日に引き続きはるとです。

リベラルライブラ第四巻は明日、五日に発行と決定しました!(いきなりだね)
明日の昼、12時半から、事務室前で配る予定です。いよいよですね。

なぜいまのいままで配布日時を明らかにしていなかったかといいますと、極めて簡単な理由で、「間に合う自信がなかったから」であります。
しかし、今日は頑張って印刷製本をあわせて放課後の三時間半で終わらせました。会員のみんな、御苦労さま。

さあ、明日はいままでの努力を結晶化する日です。冊子を受け取る皆さんもそういうことを頭の片隅においときながら読んでいただけるとこちらの努力も無駄にならないなあと(笑)。

今日の結論

明日、12時半より事務室前においてリベラルライブラ第4巻を配布します。

ほしい人はぜひ足を運んで受け取りに来て下さいね。

あと、配布に至るまでの色々な苦難を我々が乗り越えてきたということに思いをはせると楽しいと思います。まあ、どうでもよいのですが。


それでは今日はこの辺で。

□■□■□■□■□■□■□■

09.11.03

リベラルライブラ4、発行迫る!

はじめまして。はると、でございます。

私はこの文芸愛好会に属しており、普段からいろいろと楽しませていただいているのですが、そんな文芸愛好会のブログの第一号の記事を書かせてもらうことになり、大変光栄に思っています。

さて、まずは下の写真をご覧ください。

どうです!
これが第四巻です。カラフルです。あと二色、実はあるんですが、それは配布当日までお楽しみに。

いやあ、できあがってみると、楽しいですね。紙三千枚を買いに行って自転車で帰る途中、荷台が重いせいで転びそうになって怖い思いをしたのですが、それも振り返ってみると、自分の糧になっているんだよな、なんて。

表紙の色紙を探しに町中探しまわっていた時も、財布を落として見知らぬ優しいおばさんに声をかけて教えていただいたり、謎のキックボード少年と出会って、「また会おう」とか言われたり、団子屋の店主の居眠りを目撃したり、といろいろあって楽しかったですね。

私、思うのですが、自転車で丸一日街を走り回るだけで十分物語が紡がれると思うのです。うん、楽しそうだ、今度挑戦してみます。ああ、でも勉強しなきゃ。

勉強適齢期(笑)に突入し、うかうかと遊んでいられなくなった自分の立場を嘆きつつも、いよいよ発行の第四巻を思ってうきうきできる、はるとでした。

□■□■□■□■□■□■□■







武蔵文芸愛好会ブログでは、普段の活動をほのぼのとつづります。






inserted by FC2 system